共働きサバイバル記

毎日が必死、共働きサバイバル生活しています。メーカー勤務の夫、元気すぎる小学生長男、おっとり保育園児次男との育児、中学受験、ライフスタイルハックなどつづっています。

新5年生クラス発表!

昨日が4年生最後の授業でした。

 

右も左もわからないまま始め、多くの壁にぶち当たってきた1年でした。。。

当時は辛かったけど(親も子も)でも長男は頑張ってきた。確実に学力はついてきているので、基礎学力をつけるという点では、思い切って中学受験をするという選択をしてよかったなぁ~と思っています。

特に一番苦手だった算数は得意な社会の次に成績が良い!すっごい変化です。

 

受験に関してはまだまだわかりません。とりあえずコロナは長引くということを考え学校見学は色々足を運ぼうと思っています。

 

さて、今日は最後の授業の日ということで、新5年生のクラス発表がありました。新5年生は人数増加により3クラス→4クラスに。

トップクラスはM。普通のクラスAとは異なり毎回Aクラスの倍が平均点という天才・・・。

 

Mはさすがに厳しいですが、普通のクラスAクラス3つのうち真ん中からのスタートになりました!!!

ほっとしました・・・。

 

 

始めた当初は体温程度の偏差値だったのですから、、、。

 

 

新5年生は週2回、17時~21時とハードになります。

塾弁も始まります。

一応予定ではお昼休憩中に作って、ご飯は炊飯器でタイマーかけて自分でよそってもらおうと思うので、レンジの使い方など教えるべく早退しようと思っています。

忙しいときは買ってもらおう・・・。

 

新たな勉強のスケジュールも考えねば・・・。

 

また気持ちを新たに頑張ろうと思います!