共働きサバイバル記

毎日が必死、共働きサバイバル生活しています。メーカー勤務の夫、元気すぎる小学生長男、おっとり保育園児次男との育児、中学受験、ライフスタイルハックなどつづっています。

時間の使い方が変わる!Apple Watchレビュー

昨年の誕生日、夫におねだりしてプレゼントしてもらったアップルウォッチ。

半年以上使い、今ではないと生活できないというくらい重宝しています!

特に時間を有効活用したい、時間がないワーママにおすすめなのでレビューします!

 

画面をカスタマイズでき、必要な情報がすぐ見れる

時計はもちろん、いろんな情報を好きにカスタマイズできます!

時計さえ見れば、

時間、温度、天気、タスクなど見れます。

特に天気は息子や夫に聞かれることが多いのでよく使っています。

天気は時間ごとや、一週間ごとも見れます!

私の画面はこんな感じです。

ときどき推しの人に変えたりもしています。(笑)

マスクをしていても顔認証のロック解除ができる

コロナ禍ならではですね・・・。

家以外ほぼマスクなので、地味に便利です。

設定は簡単!

FaceIDとパスコードから、

 

Apple Watchのところをオンにするだけ!

 

買い物メモが声で簡単に作れる

料理中、掃除中、「あっ、これ買い物行ったときに買おう!」と思いついたとき、

音声でメモを入れることができます。

買い物中もスマホを見ず、Apple Watchみながら買い物をしていて、ずいぶん忘れることは減りました。

Draftsという無料アプリを使っています。

LINEの返信ができる

はーい、了解など、簡単なものはすぐ返せますし、

音声入力もできます。

手が離せないときや、めんどくさいときに便利です。

料理中に夫に「〇〇買ってきてー」というに便利でした。

仕事でLINEWORKSを使っているのですが、これも返信できます。

メッセージも自分で編集できます。

(※愛してるはスルーしてください笑)

 

健康の意識が変わる

睡眠時間や、生理の管理、一日の運動など記録してくれます。

1時間に1回立つように促してくれる機能もあります。

運動不足な日、ちょっと歩こうかな・・・という意識になりますし、

睡眠不足など自分でコントロールする意識が付きます。

アクティビティ、スタンド、エクササイズなどの項目があって、自分で目標が立てることができ、クリアすると「おめでとうございます!」とでるのも地味に嬉しい(笑)

PASMOとクレカ、Paypayが使える

Apple Watchのみの機能ですね!

これ本当便利!PASMOオートチャージしているので、

財布忘れても困らない!

 

ベルトカスタマイズ可能

エルメスのベルトがあったり、NIKEのベルトがあったり、好きなものにカスタマイズできます!結構おしゃれなものがあるので、楽しいです♪

ニュースもお届けしてくれる

ヤフーニュースアプリを使用しているので、ニュースの通知もきます。
重要なニュースや近隣の事件などもお知らせしてくれるので、便利です。

最大のお気に入りのところ!

それはズバリ、スマホを無駄にいじらなくなることです!

こちらの本にも書かれているようにスマホって中毒性高いんですよね。

天気を見ようとスマホを開いて、ついSNS見たり、ニュースを見ていたら気になってきてどうでもいいことを調べてしまったり・・・。

デジタルデトックスをしたいのですが、どうしても気になるスマホ

アップルウォッチはほぼスマホの通知が見れるので、無駄に触らなくても必要な情報だけ受け取れます。

時間がないワーママはスマホをダラダラ見る時間がなくなり、効率や生産性がぐっとあがるのでお勧めです。

 

ちなみに私はSEを使っています。

シンプルで無駄もなく、必要な機能はあるので、一番コスパがいい!!

 

なくても生活できますが、無駄なくスマートに、確実に生活を変えてくれるので、

本当に買ってよかったです!