共働きサバイバル記

毎日が必死、共働きサバイバル生活しています。メーカー勤務の夫、元気すぎる小学生長男、おっとり保育園児次男との育児、中学受験、ライフスタイルハックなどつづっています。

働く母の通勤カバン。すっごく軽くておしゃれでかぶらないはず!

基本外出が多いので、通勤カバンがマストです。

今まで色々使ってきて、ここ最近はずっとロンシャンでしたが、ボロボロになってきたので変えました!

 

 

 

ロンシャンは軽いのに持ち手のところがしっかりしているので高みえするし、

なによりもキレイ目でもカジュアルでも合わせやすいので重宝していました。

 

しかし、角が破れやすいんですよね・・・。

1年くらいで角がボロボロになり縫って使っていましたが、また別のところがボロボロになり、捨てました。

 

最近まで使っていたのは、ロンシャンの表参道店で作ったカスタムトート。

色も選べ、イニシャルも入れて、本当お気に入りでしたが、サイズがミディアムだったため、いつもA4の資料は別のトートへ入れておりました。(※転職前に購入し、その時はそこまで外出がなかった)

 

私が通勤カバンに求めることは、

①軽い

②トート

③汚れてもすぐ落とせるor洗える素材

④服の合わせやすさ(人と会うことも多いので、ある程度フォーマル感必要)

⑤A4が入ること。

この5点です。保育園のお迎えは自転車送迎が多いので、リュックという選択もありますが、比較的スカートやワンピが好きなのでリュックは合わせにくいのです。

 

悩むこと数か月、ついに理想のトートバックを購入しました。

 

 

アンドマークスというブランドのネオプレントートです。

 

 

ネオプレントートはお手入れのしやすさや、軽さは良いものの、職場やママ友で持っている方がいます。かぶると気まずい・・・と思い、数か月間探しまくりました。よくある定番のネオプレンとは少し違う雰囲気。

 

紐でシルエットも変えられます。

色は合わせやすいブラック。

 

楽天でしか販売なく、ずっと入荷待ちで、先日やっと購入!現在は在庫少なめですが販売中です。

 

プライベートでも使いやすいのでガンガン使っていきますー!