共働きサバイバル記

毎日が必死、共働きサバイバル生活しています。メーカー勤務の夫、元気すぎる小学生長男、おっとり保育園児次男との育児、中学受験、ライフスタイルハックなどつづっています。

家族がコロナになりました③家族全員コロナになりました

おとといの夜から寒気と鼻水が出始めてきてしまい、昨日の夕方病院で私と次男がPCRの検査を受けてきました。

 

今日連絡があり、2人ともコロナ陽性でした・・・!!

 

私は鼻水とちょっとだるさがありますが、次男はちょっぴり鼻水が出るかな・・・・程度。

インフルエンザより、軽い、普通の風邪症状です。

 

コロナになってから色々落ち込みます。

 

・リモートで仕事はできるが育児をしながらで大変だなぁ・・・。

・次男はずっとDVD、ipad漬けで罪悪感

・運動不足

・食事の栄養バランス

・ホテル療養の長男と離れて少し寂しい。

 

あと、何気にうっ!(涙)ときたのがママ友のグループLINE。

小学校のママ友LINEでは学級閉鎖が出るたびに、「〇年〇組が学級閉鎖だって~すごいね~みんな大丈夫?」というLINE。ごめんなさい、うちコロナなんです!と思ったし、見ればわかるからわざわざLINEでいらない!と思いました。

 

保育園では今までコロナ発生がなかったので、第一号になり、さっそく保育園ママグループLINEでは、「ついにでたね!でも預かってくれてよかった~」というLINEが飛び交い、

ご心配おかけしてすみませんねー我が家がコロナですから!

と卑屈な気持ちになっちゃいました。。。

我が家がコロナなったことはみんな知らないでしょうが、いつだれがなるかわからないんだから、、、、と落ち込みますので、もしこのブログを読んでいてママ友グループLINEがある方はぜひ気を遣ってください!!!

我が家は長男が咳が出始めたときから一家で休んでいたため、幸い学級閉鎖や休園などはなく、家族全員が感染したのみです。

 

陽性が判明したら、気持ちは少しすっきり。

除菌もしなくてもよいし、家ではマスクを外したって良い!

どこがで「やっぱりな・・・」と思いました。

濃厚接触者で無症状であれば、7日間の待機でよかったのですが、確実に伸びました・・・。

 

仕方ない。

 

夫と長男は金曜日解除予定、土曜日帰宅予定です。

あと4日間、とにかく熱でたらヤバい。次男の世話と家事をしてくれる人がいないので、体調に気を付けながら過ごします・・・。