共働きサバイバル記

毎日が必死、共働きサバイバル生活しています。メーカー勤務の夫、元気すぎる小学生長男、おっとり保育園児次男との育児、中学受験、ライフスタイルハックなどつづっています。

家族全員がコロナになりました⑥家族全員症状が違い過ぎる!オミクロン株

家族4人コロナに罹患しました。

オミクロン株は本当に今までこれまでのコロナとは異なるなと思います。

コロナ特有の味覚症状は家族全員なかったです。

さて、どんな症状だったのかというと、、、

 

・夫→微熱(37.0℃前後)喉の痛み、咳、だるさ。

・長男→微熱(36.9℃前後)、喉の痛み、軽く咳、嘔吐。

・私→鼻水。

・次男→リンパの腫れ。

 

私と次男は本当に軽くて、コロナ罹患中元気でした。

次男のリンパの腫れはおそらくもともと腫れやすい体質なので、またかーと思いましたが、病院で診療したところ、コロナの症状の一種のようです・・・。リンパ症状は初めて聞いた。

 

長男の嘔吐はおそらくホテル療養中の食事があまりにも不味くて、、、ということみたいです。

ホテル療養のご飯は苦い、、、食べられないと言っていました。。。

 

コロナに罹患して、一番辛いのは、元気なのにやはり外にでられないことですね。

幸い仕事はリモートでできていますが、お休みの日に外にでられないのは辛い。でもポジティブに考えて、部屋の掃除したり、昼寝をとことんしたり、あれしなきゃ!これしなきゃ!と追われない休日は久々だったので良しとしよう!

 

自宅療養期間が終わった後は、まず外食したいな・・・。

ラーメンとお寿司、、、延期したいちご狩りにも行きたい!

 

夫と長男はきょうから職場&学校へ行っています。次男は明日から保育園。

私は木曜日まで自宅療養。。。

あと数日頑張ります!